アプリホーム画面
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❶ホームグループの名称アプリフッターの「設定」→「グループの管理」からホームグループ設定・名称変更が可能です。
❷デバイスを追加
新規デバイスを追加できます。
❸気象情報
ホーム名称を設定し、位置情報を許可にするとその地域の気象情報が表示されます。
❹ルーム、デバイス管理
デバイスが登録されている部屋を選択できます。「…」からデバイスの並び替えやルーム管理ができます。
❺デバイス一覧
登録されているデバイスが表示されます。タップするとデバイスの操作画面が表示されます。「共通機能」を使用すれば操作画面を開かなくても簡易操作が可能です。
❻マイホーム
アプリのホーム画面を開きます。
❼スマート
「自動化」「シーン」を設定できます。
❽設定
アプリの詳細設定・ヘルプを確認できます。
温度湿度センサーの操作画面
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❶デバイス名デバイス名は❷の「ペンマーク」より変更可能です。
❷詳細設定
温度湿度センサーの詳細設定・ヘルプを確認できます。
❸現在の温度湿度
※Wi-Fiに接続してから数分間は温度・湿度は更新されません。
※その後は温度変化が±0.5℃以上、湿度変化が±5%以上の場合に更新されます。
※温湿度の変化がそれ未満の場合は、1時間ごとに更新されます。❹温度湿度の推移履歴
1時間ごとの温度・湿度の推移履歴を確認できます。(1時間の平均値が表示されます。)
タップすると年・月・日ごとの1年前までのデータを確認でき、過去のデータはExcelデータでメールで送ることができます。❺シーンの自動化
温度・湿度センサーをトリガーにした自動化設定が可能です。
❻設定
電池残量の確認や電池残量低下時の通知設定、温度の単位切り替えなどが可能です。
推移データ
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操作画面上の推移データをタップすると日・月・年ごとの温度湿度の推移を確認できます。
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❶温度・湿度の切り替え
❷表示するデータの日月年切り替え
❸データをエクスポート
❹推移データデータをタップするとタップした日時と温度が表示されます。
❺日月年切り替え
温度湿度データの保存期間は日では直近一週間、月・年では直近一年間のデータのみ保存されます。
設定
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操作画面上の設定をタップすると各種設定ができます。
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❶電池残量電池残量が確認できます。
❷温度単位切替
温度単位の摂氏と華氏の切り替え設定がきます。
❸電池残量低下の通知
電池残量が少なくなった場合に通知する設定が可能です。
詳細設定
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リモコン操作画面右上の「ペンマーク」をタップすると詳細設定ができます。
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❶デバイス名・アイコン変更
デバイス名やアイコン画像を変更できます。
❷サポートされているサードパーティ
各アイコンをタップすると、EdisonSmartアプリとのリンク状況を確認できます。
❸デバイス情報
デバイスIDやMacアドレスなどを確認できます。
※Macアドレスの確認には一度デバイス登録をする必要があります。❹シーンと自動化
設定しているシーンや自動化を確認できます。
➡シーン・自動化の設定方法はこちらから❺グループを作成
複数の温度湿度センサーを登録している場合、グループ化することが可能です。
❻ネットワークを確認
Wi-Fi信号強度、ネットワーク環境を確認します。
※電池式デバイスの場合、電池寿命を延ばすために省電力モードを搭載しております。省電力モードでは必要なタイミングでのみWi-Fi接続をおこなうため、Wi-Fi信号強度を確認しても「ネットワークの状態が悪い」と表示されます。
❼共有デバイス
登録したデバイスを別のEdison Smartアカウントユーザーに共有できます。
➡デバイスを共有する方法はこちらから
❽デバイスのオフライン通知
デバイスがオフラインになって24時間後にリマインダーを通知するかどうかの設定ができます。
❾よくある質問とフィードバック
FAQの確認や、お問い合わせが可能です。
❿ホーム画面に追加
スマートフォンやタブレットのホーム画面にデバイスのショートカットを作成できます。
➡ホーム画面に追加する方法はこちらから⓫機器のアップデート
ファームウェアの更新があった際にここから最新の状態にアップデートします。
⓬デバイスを削除
デバイスの登録を削除します。
Edison Smartアプリからデバイスを削除しても、デバイス内の情報は保持されるため、再登録すると以前に設定したデバイス名やアイコンが表示されます。(ただし、設定していたシーンや自動化は解除されます。)
【工場出荷時の状態に戻す】
デバイス内の情報を工場出荷時の状態にリセットし、Edison Smartアプリからもデバイスを削除します。
AlexaやGoogle Homeなどのサードパーティと連携している場合、デバイスはアプリに表示され続けますが、オフラインやサーバーの応答なしと表示され、操作エラーが発生します。その場合は、AlexaアプリやGoogle Homeアプリからデバイスを削除して再登録してください。