DMS-P06WH_問題の解決策を知りたい

問題の解決策を知りたい

セットアップに関する問題

●デバイス登録ができない
デバイス追加に失敗する場合より、ご自宅のネットワーク環境をご確認ください。

●オフラインになる
下記の原因が考えられます。

  • 1)Wi-Fi環境が不安定
    Wi-Fiネットワークが不安定だったり、混雑している場合、Wi-Fiの接続が切れオフラインになることがあります。
    中継器を使う、安定したルーターを使うなどWi-Fi環境を整えることで改善する場合がございます。
    またWi-Fiルーターから離れた場所で使用している場合は、Wi-Fiルーターに近い場所で再接続をお試しください。

  • 2)Wi-Fiルーターの接続可能台数の上限に近い・オーバーしている
    PC、スマホ、TV、ゲーム機、スマート家電など、Wi-Fiに接続している台数が上限に近い・オーバーしている可能性があります。
    ご使用のWi-Fiルーターの接続可能台数をご確認ください。
    またWi-Fiルーターによっては2.4GHz帯が5つ以上使用されるとオフラインになりやすくなる場合もございます。
    Wi-Fiの接続台数を減らすか、Wi-Fiルーターを変更してお試しください。

  • 3)Bluetoothのみで接続されている
    デバイス登録時にWi-Fiの接続に失敗した場合、Bluetoothへの接続のみでデバイス登録されます。
    その場合、スマホのBluetoothの有効範囲外に行くとデバイスがオフラインになり操作できなくなります。
    (例えば、室内ではオンラインで使用できるが、外出先ではオフラインになる場合は、Bluetoothのみで接続されている可能性が高いです。)
    人感センサーの操作画面で右上の「ペンマーク」→ページ上部の「デバイス情報」の下の行に「Wi-Fiに接続する」と表示がある場合は、Wi-Fiに接続してデバイスを有効化してください。

  • 4)一時的なバグ
    ・人感センサーの電源を抜き差ししてください。1~2分程でネットワークに再接続される場合があります。

    それでも解決しない場合は、一度デバイスの再登録をお試しください。
    ➡デバイスの登録方法はこちらから

●デバイス登録後にWi-Fiルーターを変更する場合
Wi-Fiルーターの変更などでWi-Fiネットワークが変更になる場合は、登録済みのデバイスを削除し、再登録していただく必要があります。

  • 1)デバイスを削除する

    アプリホーム画面で「人感センサー」→右上の「ペンマーク」→一番下の「デバイスを削除」をタップし「設定解除」を選択する。
    ※登録した「シーン」「自動化」は削除されますので、デバイス登録後に再設定をお願いします。

    2)デバイスを再登録する。
    ➡デバイスの登録方法はこちらから

●操作に関する問題

●通知が届かない

人感センサー操作画面の「履歴」の動体検知ログより、動体検知が正常に行われているかご確認ください。
動体検知が行われていない場合は、設置場所をかえて検知がされるかご確認ください。
動体検知が正常に行われている場合は、通知設定をオンにするにて、通知の設定方法をご確認の上、再設定を行ってください。

●通知が届くまでにタイムラグがある

電池式の場合:省電力モードでスリープ状態となっているため、モジュールを起動させるため、通知までに「約5~30秒程」程度のタイムラグが生じます。一度、電源供給式(コンセント接続)に切り替えていただき、通知が届くかご確認ください。
電源供給式(コンセント接続)の場合:Wi-Fiの通信環境によってはタイムラグが生じる場合がございます。
・Wi-Fiルーターに近い場所に設置する
・Wi-Fiルーターの接続台数を減らす
上記をお試しいただき、通知が届くかお試しください。それでも改善しない場合は、カスタマーサポートまでお問い合わせください。

●通知をオフにしたい

通知設定をオフにするにて、通知の設定方法をご確認の上、再設定を行ってください。

問題が解決しない場合は、カスタマーサポートまでご連絡ください。

お問い合わせ

エジソンバルブLED、エジソンスマートについてのお問い合わせは、
お電話もしくはメールにてお問い合わせください。
デザイン設計会社・小売店・販売代理店様からの
お問い合わせもお待ちしております。

受付時間 
10:00~13:00/14:00~17:00(土日祝休み)