赤外線リモコンを登録する
クイックマッチでは、本製品のプリセットデータから、ご使用の家電と一致するリモコンデータを探していきます。
-
①マイホーム画面でUSBマルチスマートリモコンをタップする。
-
②「追加」をタップする。
-
③登録する家電を選択する。
※リスト内に該当する家電がない場合は、「DIY」での登録をお試しください。
-
④クイックマッチを選択する。
-
⑥画面上のボタンをタップし、家電製品を操作できるか確認をおこなう。(確認するボタンは、登録する家電・ブランドによって異なります)
●ボタンをタップして家電が正常に動作した場合
→「制御できます」をタップ。
●ボタンをタップしても家電が動作しない場合
→「制御できません」をタップ。家電が反応するまで同様の操作をおこなう。
-
画面中央のボタン( この例では「電源ボタン」) をタップして、「TVの電源がつく」または「電源が消える」か確認する。
TVの電源が正常に動作した場合は「制御できます」を、TVが動作しない場合は「制御できません」をタップする。
-
画面中央のボタン( この例では「チャンネル①ボタン」) をタップして、TVが「1チャンネル」に切り替わるか確認する。
正常に動作した場合は「制御できます」を、動作しない場合は「制御できません」をタップする。
-
⑦「一致の確認」では、画面上のリモコンボタンを3つ以上タップし、正常に操作できるか確認をおこなう。
正常に動作した場合は「制御できます」を、動作しない場合は「制御できません」をタップし、動作を確認できるまで同様の作業を続ける。
-
⑧動作を確認できたら「OK」ボタンをタップして登録完了。
登録した家電のアイコンが表示される。
-
家電のアイコンを左にスワイプすると(Androidは長押し)、名前の変更と削除ができます。
-
家電のアイコンをタップすると、リモコンの操作画面が開きます。
-
右上の「編集する」→「キーを設定」よりリモコンボタンの追加登録が可能です。
※「キーを設定」の操作方法はこちらをご確認ください。
-
⇒家電が正常に動作しなかった場合
⑥~⑦の操作内で家電が動作しない、または下記のような画面が表示された場合は、本製品のプリセットデータから、ご使用の家電と一致するリモコンデータを検出できませんでした。手動マッチでの登録をお試しください。手動マッチでの登録をお試しください。