DIR-US01BK_アプリの操作方法

アプリホーム画面

  • アプリホーム画面
    ❶ホームグループの名称

    アプリフッターの「設定」→「グループの管理」からホームグループ設定・名称変更が可能です。

    ❷デバイスを追加

    新規デバイスを追加できます。

    ❸気象情報

    ホーム名称を設定し、位置情報を許可にするとその地域の気象情報が表示されます。

    ❹「シーン」ショートカット

    登録した「シーン」が表示され、このボタンから「シーン」の操作が可能です。

    ❺ルーム、デバイス管理

    デバイスが登録されている部屋を選択できます。「…」からデバイスの並び替えやルーム管理ができます。

    ❻デバイス一覧

    登録されているデバイスが表示されます。タップするとデバイスの操作画面が表示されます。「共通機能」を使用すれば操作画面を開かなくても簡易操作が可能です。

    ❼リモコン一覧

    リモコン表示を「ON」に設定すると、リモコン登録した家電が表示されます。

    ❽マイホーム

    アプリのホーム画面を開きます。

    ❾スマート

    「自動化」「シーン」を設定できます。

    ❿設定

    アプリの詳細設定・ヘルプを確認できます。

USBマルチスマートリモコンの操作画面

  • USBマルチスマートリモコン操作画面
    ❶デバイス名

    デバイス名は❷の「ペンマーク」より変更可能です。

    ❷詳細設定

    デバイス名の変更、デバイス情報、オフライン通知設定、デバイスの共有、グループ作成、FAQ、デバイスの削除などができます。

    ❸リモコン一覧

    登録した家電が表示されます。
    家電のアイコンをタップすると、登録したリモコンの操作画面が表示されます。
    また家電のアイコンを左にスワイプ(Androidは長押し)すると、名前の変更と削除ができます。

    ❹追加

    赤外線リモコンを登録できます。

    ❺マイリモコンコードライブラリ

    自分のリモコンコードをデータベースに登録できます。登録したコードは他のユーザーに共有が可能です。

詳細設定

  • リモコン操作画面右上の「ペンマーク」をタップすると詳細設定ができます。

  • USBマルチスマートリモコン操作画面

    USBマルチスマートリモコン操作画面

    ❶デバイス名・アイコン変更

    デバイス名やアイコン画像を変更できます。

    ❷サポートされているサードパーティ

    各アイコンをタップすると、EdisonSmartアプリとのリンク状況を確認できます。

    ❸デバイス情報

    デバイスIDやMacアドレスなどを確認できます。※Macアドレスの確認には一度デバイス登録をする必要があります。

    ❹シーンと自動化

    設定しているシーンや自動化を確認できます。

    シーン・自動化の設定方法はこちらから

    ❺グループを作成

    複数のUSBマルチスマートリモコンを登録している場合、グループ化することが可能です。

    ❻ネットワークの状態

    Wi-Fi信号強度、ネットワーク環境を確認します。

    ❼共有デバイス

    登録したデバイスを別のEdison Smartアカウントユーザーに共有できます。

    デバイスを共有する方法はこちらから

    ❽デバイスのオフライン通知

    デバイスが30分以上オフラインになった場合にリマインダーが通知されます。

    ❾よくある質問とフィードバック

    FAQの確認や、お問い合わせが可能です。

    ❿ホーム画面に追加

    スマートフォンやタブレットのホーム画面にデバイスのショートカットを作成できます。

    ホーム画面に追加する方法はこちらから

    ⓫リモコンを表示

    設定をONにすると、アプリホーム画面にリモコンを表示させることができます。

    ⓬機器のアップデート

    ファームウェアの更新があった際にここから最新の状態にアップデートします。

    ⓭デバイスを削除

    デバイスの登録を削除します。

    【設定解除】
    Edison Smartアプリからデバイスを削除しても、デバイス内の情報は保持されるため、再登録すると以前に設定したデバイス名やアイコンが表示されます。(ただし、設定していたシーンや自動化は解除されます。)
    【工場出荷時の状態に戻す】
    デバイス内の情報を工場出荷時の状態にリセットし、Edison Smartアプリからもデバイスを削除します。

    AlexaやGoogle Homeなどのサードパーティと連携している場合、デバイスはアプリに表示され続けますが、オフラインやサーバーの応答なしと表示され、操作エラーが発生します。その場合は、AlexaアプリやGoogle Homeアプリからデバイスを削除して再登録してください。

お問い合わせ

エジソンバルブLED、エジソンスマートについてのお問い合わせは、
お電話もしくはメールにてお問い合わせください。
デザイン設計会社・小売店・販売代理店様からの
お問い合わせもお待ちしております。

受付時間 
10:00~13:00/14:00~17:00(土日祝休み)