問題の解決策を知りたい
操作に関する問題
●リモコンで照明器具が操作できない。
下記の原因が考えられます。
-
1)壁スイッチがOFFになっている。
W壁スイッチをONにしてください。 -
2)リモコンの電池が消耗している。
新しい電池に交換してください。 -
3)本体とリモコンがペアリングされていない。
ご使用の前にペアリングをおこなってください。 -
4)リモコンの表示灯が点灯し続けている。
ボタンの連打や同時押しは信号が混線し、約35秒間表示灯が点灯します。消灯後に操作してください。 -
5)(アプリに登録するための)ペアリング状態になっている。
ライトが明暗のグラデーション点滅状態になっていたり、またグラデーション点滅後3分間のペアリング状態のときはリモコンで操作できません。ペアリング状態が終了するまで3分間待っていただくか、壁スイッチでOFF→ONをして再起動してください。
その他の問題
●ライトが白色から電球色へグラデーションしながら点滅を続ける。電池を抜くと点滅が止まる。
-
新しい電池に入れ替えてお試しください。
ライトが白色から暖色へグラデーションしながら点滅する場合がありますが、これは不具合ではなく、リモコンの仕様による動作です。
リモコンの電池残量が少ない際、ペアリング直後やボタンを操作した際に、電池残量の低下をお知らせするためにライトがグラデーション点滅する仕組みとなっております。
お手数ですが、一度新しい電池に交換のうえお試しください。
交換後も点滅が続く場合は、サポート窓口までご連絡ください。
問題が解決しない場合は、カスタマーサポートまでご連絡ください。