DWC-CUBE_クラウドサービスで録画する

見守りカメラCUBEの映像をクラウドサービスで録画する


クラウドサービスの契約方法

クラウドサービスをご利用いただくことで、見守りカメラCUBEで撮影した映像を録画することが可能です。

 

クラウドサービスをご利用になる場合、エジソンスマートアプリのカメラ操作画面より、クラウドサービスをお申し込みください。

 

【契約方法】

  • ①エジソンスマートアプリのカメラ操作画面の「クラウドストレージ」をタップする。

    クラウドサービス

  • ②「今すぐ購読する」をタップする。

    クラウドサービス

  • ③ご希望のプランを選び、支払い方法を設定して注文を完了する。

    クラウドサービス

クラウドサービスの解約方法

【契約方法】

  • ①カメラ操作画面の「クラウドストレージ」をタップする。

    クラウドサービス

  • ②クラウドストレージ画面の右上のアイコンをタップする。

    クラウドサービス

  • ③「私のサービス」をタップする。

    クラウドサービス

  • ④解約したいプランを選択する。

    クラウドサービス

  • ⑤「登録解除」をタップし、登録を解除する。

    クラウドサービス

注意アイコン

■クラウドサービスは前払い方式です。
■プランを解約しても期限が切れるまで利用可能です。
■日割りでの返金はできませんので予めご了承ください。

映像の確認方法

クラウドサービスをご利用の場合、「イベント録画」での録画となります。

 

【イベント録画】

モーション検知時からさかのぼって約7秒間+モーション検知時から約53秒間の約1分の動画が撮影されます。
※モーション検知時から約1分間の間にモーションがある場合、連続で録画されます。

録画されている映像はカメラ操作画面の「クラウドストレージ」から確認することができます。

  • クラウドサービス

    クラウドサービス

    ❶クラウドサービスへのリンク

    クラウドストレージのプランや利用中のサービスの確認・解除・変更などができます。

    ❷スピーカー

    音声出力のオン・オフ切り替えができます。
    ※カメラ操作画面で音声をオフにしている場合でも、録画映像には音声が記録されます。

    ❸再生速度の切り替え

    再生されている映像を確認する際の、再生速度の切り替えができます。

    ❹記録

    日付や時間を選び、画面上で再生されている映像をダウンロードします。
    記録した映像はアプリ内の「アルバム」に保存されます。
    (Android端末は自動的にスマートフォンのギャラリーに保存されます。)

    ❺スクリーンショット

    画面上で再生されている映像のスクリーンショットを撮影することができます。
    撮影したスクリーンショットはアプリ内の「アルバム」に保存されます。
    (Android端末は自動的にスマートフォンのギャラリーに保存されます。)

    ❻削除

    選択した日付の全動画の削除、または選択した一部範囲を削除できます。
    ※一度削除した動画の復元はできません。

    ❼ダウンロード

    選択した範囲の動画をアプリ内にダウンロードすることができます。
    ダウンロードした動画はアプリ内の「アルバム」に保存されます。

    ❽全画面

    カメラの映像を全画面表示に切り替えることができます。

    ❾日付

    左右にスワイプして映像を確認したい日付を変更できます。

    ❿カレンダー

    カレンダーから録画された日にちを確認したり、選択することができます。
    ※録画がされている日付以外はグレーアウトで表示されます。
    青色で選択された日付の映像を確認します。

    ⓫録画マーカー

    録画されている時間が青色で表示されます。
    センターマーカーを確認したい時間に移動させると、その時点の映像が確認できます。
    左右にスワイプさせて時間軸を移動することができます。

    ⓬録画確認

    録画されている時間帯を画像で確認・選択することができます。
    モーションが検知された時点の画像が表示されます。

クラウド録画した映像のダウンロード方法

クラウドストレージに録画された映像は、エジソンスマートアプリ内にダウンロードすることができます。
保存できる動画は最大10分間です。

【ダウンロード方法】

  • ①クラウドストレージ画面のカレンダーマークをタップする。

    クラウドサービス

  • ②確認したい日付をカレンダーから選択する。
    ※白の日付が映像が録画されている日です。その他の日付はグレーアウトしています。
    ※青で選択されている日付の映像が再生されます。

    クラウドサービス

  • ③確認したい時間帯を録画マーカー上で選択、またはモーション検知時の画像から選択する。

    クラウドサービス

  • ④ダウンロードアイコンをタップし、ダウンロードしたい録画範囲を黄色の枠を左右に動かして選択する。

    クラウドサービス

  • ⑤画面下のダウンロードをタップする。
    エジソンスマートアプリのアルバム内に保存されます。
    (Android端末は自動的にスマートフォンのギャラリーに保存されます。)

    クラウドサービス

  • ⑥アプリ内に保存した画像や動画をスマートフォンにダウンロードしたい場合は、アルバムから選択し、「共有」からスマートフォン本体にも保存ができます。
    ※LINEやメールなどでもデータを送ることが可能です。

    クラウドサービス

    クラウドサービス

クラウドサービスに関する問題の解決策

  • ●クラウドサービスの料金プランを知りたい。

    期間限定プランなど、内容が変更になる場合があります。

    【クラウド録画の料金プラン(カメラ1台につきの金額です)】
    ・ベーシックプラン 699円 (月間)
    →14日間映像保存
    ・プレミアムプラン 1,199円 (月間)
    →30日間映像保存
    ・ベーシックプラン 6,999円 (年間)
    →14日間映像保存
    ・プレミアムプラン 11,999円 (年間)
    →30日間映像保存

    ●クラウドサービスの領収書がほしい。
    クラウドサービスはEdison Smartアプリを運営する株式会社ディーエムエー(国内事業者)との契約ではなく、プラットフォームを提供するTuya(HK)Limited(国外事業者)との契約のため、当社より領収書を発行することはできません。

    ●見守りカメラのクラウドサービス使用料は課税対象ですか?
    クラウドサービスはTuya(HK)Limitedが提供するサービスです。
    同社はインボイス制度上の「登録国外事業者」ではないため、不課税仕入となります。

    ●クラウドサービスとmicroSDカードへの録画は併用可能ですか。
    可能です。クラウドとmicroSDカードに同時に録画できます。

    ●クラウド録画のデータはどこのサーバーに保存されますか?
    録画データは、AWS(Amazon Web Services)のクラウドサーバーに安全に保存されています。
    世界的に信頼性の高いインフラを採用しており、セキュリティや可用性にも配慮されています。

    ●今利用している契約内容を確認したい。
    ●契約しているクラウドサービスを違うカメラに割り当てたい。

    クラウドストレージ画面から契約内容の確認、カメラの割り当て変更ができます。

    • ①カメラの操作画面からクラウドストレージをタップする。

      クラウドサービス

    • ②画面右上のマークをタップする。

      クラウドサービス

    • ③「私のサービス」をタップする。

      クラウドサービス

    • ④契約内容が表示されます。
      契約プランをタップすると、契約の解除や別のカメラへの割り当て変更が可能です。

      クラウドサービス

お問い合わせ

エジソンバルブLED、エジソンスマートについてのお問い合わせは、
お電話もしくはメールにてお問い合わせください。
デザイン設計会社・小売店・販売代理店様からの
お問い合わせもお待ちしております。

受付時間 
10:00~13:00/14:00~17:00(土日祝休み)