見守りカメラCUBEの映像をクラウドサービスで録画する
クラウドサービスの契約方法
クラウドサービスをご利用いただくことで、見守りカメラCUBEで撮影した映像を録画することが可能です。
クラウドサービスをご利用になる場合、エジソンスマートアプリのカメラ操作画面より、クラウドサービスをお申し込みください。
-
①エジソンスマートアプリのカメラ操作画面の「クラウドストレージ」をタップする。
-
②「今すぐ購読する」をタップする。
-
③ご希望のプランを選び、支払い方法を設定して注文を完了する。
クラウドサービスの解約方法
【契約方法】
-
①カメラ操作画面の「クラウドストレージ」をタップする。
-
②クラウドストレージ画面の右上のアイコンをタップする。
-
③「私のサービス」をタップする。
-
④解約したいプランを選択する。
-
⑤「登録解除」をタップし、登録を解除する。
■クラウドサービスは前払い方式です。
■プランを解約しても期限が切れるまで利用可能です。
■日割りでの返金はできませんので予めご了承ください。
映像の確認方法
クラウドサービスをご利用の場合、「イベント録画」での録画となります。
モーション検知時からさかのぼって約7秒間+モーション検知時から約53秒間の約1分の動画が撮影されます。
※モーション検知時から約1分間の間にモーションがある場合、連続で録画されます。
録画されている映像はカメラ操作画面の「クラウドストレージ」から確認することができます。
-

❶クラウドサービスへのリンク
クラウドストレージのプランや利用中のサービスの確認・解除・変更などができます。
❷スピーカー
音声出力のオン・オフ切り替えができます。
※カメラ操作画面で音声をオフにしている場合でも、録画映像には音声が記録されます。❸再生速度の切り替え
再生されている映像を確認する際の、再生速度の切り替えができます。
❹記録
日付や時間を選び、画面上で再生されている映像をダウンロードします。
記録した映像はアプリ内の「アルバム」に保存されます。
(Android端末は自動的にスマートフォンのギャラリーに保存されます。)❺スクリーンショット
画面上で再生されている映像のスクリーンショットを撮影することができます。
撮影したスクリーンショットはアプリ内の「アルバム」に保存されます。
(Android端末は自動的にスマートフォンのギャラリーに保存されます。)❻削除
選択した日付の全動画の削除、または選択した一部範囲を削除できます。
※一度削除した動画の復元はできません。❼ダウンロード
選択した範囲の動画をアプリ内にダウンロードすることができます。
ダウンロードした動画はアプリ内の「アルバム」に保存されます。❽全画面
カメラの映像を全画面表示に切り替えることができます。
❾日付
左右にスワイプして映像を確認したい日付を変更できます。
❿カレンダー
カレンダーから録画された日にちを確認したり、選択することができます。
※録画がされている日付以外はグレーアウトで表示されます。
青色で選択された日付の映像を確認します。⓫録画マーカー
録画されている時間が青色で表示されます。
センターマーカーを確認したい時間に移動させると、その時点の映像が確認できます。
左右にスワイプさせて時間軸を移動することができます。⓬録画確認
録画されている時間帯を画像で確認・選択することができます。
モーションが検知された時点の画像が表示されます。
クラウド録画した映像のダウンロード方法
クラウドストレージに録画された映像は、エジソンスマートアプリ内にダウンロードすることができます。
保存できる動画は最大10分間です。
-
①クラウドストレージ画面のカレンダーマークをタップする。
-
②確認したい日付をカレンダーから選択する。
※白の日付が映像が録画されている日です。その他の日付はグレーアウトしています。
※青で選択されている日付の映像が再生されます。
-
③確認したい時間帯を録画マーカー上で選択、またはモーション検知時の画像から選択する。
-
④ダウンロードアイコンをタップし、ダウンロードしたい録画範囲を黄色の枠を左右に動かして選択する。
-
⑤画面下のダウンロードをタップする。
エジソンスマートアプリのアルバム内に保存されます。
(Android端末は自動的にスマートフォンのギャラリーに保存されます。)
-
⑥アプリ内に保存した画像や動画をスマートフォンにダウンロードしたい場合は、アルバムから選択し、「共有」からスマートフォン本体にも保存ができます。
※LINEやメールなどでもデータを送ることが可能です。
クラウドサービスに関する問題の解決策
-
●クラウドサービスの料金プランを知りたい。
期間限定プランなど、内容が変更になる場合があります。
【クラウド録画の料金プラン(カメラ1台につきの金額です)】
・ベーシックプラン 699円 (月間)
→14日間映像保存
・プレミアムプラン 1,199円 (月間)
→30日間映像保存
・ベーシックプラン 6,999円 (年間)
→14日間映像保存
・プレミアムプラン 11,999円 (年間)
→30日間映像保存●クラウドサービスの領収書がほしい。
クラウドサービスはEdison Smartアプリを運営する株式会社ディーエムエー(国内事業者)との契約ではなく、プラットフォームを提供するTuya(HK)Limited(国外事業者)との契約のため、当社より領収書を発行することはできません。●見守りカメラのクラウドサービス使用料は課税対象ですか?
クラウドサービスはTuya(HK)Limitedが提供するサービスです。
同社はインボイス制度上の「登録国外事業者」ではないため、不課税仕入となります。●クラウドサービスとmicroSDカードへの録画は併用可能ですか。
可能です。クラウドとmicroSDカードに同時に録画できます。●クラウド録画のデータはどこのサーバーに保存されますか?
録画データは、AWS(Amazon Web Services)のクラウドサーバーに安全に保存されています。
世界的に信頼性の高いインフラを採用しており、セキュリティや可用性にも配慮されています。●今利用している契約内容を確認したい。
●契約しているクラウドサービスを違うカメラに割り当てたい。クラウドストレージ画面から契約内容の確認、カメラの割り当て変更ができます。
-
①カメラの操作画面からクラウドストレージをタップする。
-
②画面右上のマークをタップする。
-
③「私のサービス」をタップする。
-
④契約内容が表示されます。
契約プランをタップすると、契約の解除や別のカメラへの割り当て変更が可能です。
-