各部の名称と機能
●各部の機能と名称をご確認ください。

①内蔵マイク
カメラを設置している周辺の音や音声を拾います。
②スピーカー
エジソンスマートアプリのマイクをオンにして話しかけると、カメラから音声が流れます。
③ステータスライト
デバイスの状態を確認できます。
●青色点灯:正常に動作中
●青色点滅:Wi-Fi接続中
●赤色点灯:電源ON直後、またはネットワーク異常
●赤色点滅:電源ON後Wi-Fi接続待機中(ペアリングモード)
④Type-Cコネクタ挿入口
付属のType-Cコードを差し込んでください。
⑤microSDカードスロット
microSDカードを挿入すると映像の録画ができます。
※microSDカードは別途ご用意ください。
※最大128GBまで対応。
⑥リセットボタン
5秒以上長押しすると、ペアリングモードに移行します。
見守りカメラCUBEのアプリへの登録方法
ヒント
●スマートフォンが2.4GHzのWi-Fiに接続されていることを確認してください。
●位置情報、Bluetooth設定を「ON」にしていただくと、スムーズに登録できます。
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①本体の底面にUSB Type-CケーブルのType-Cコネクタを差し込み、ACアダプターの方にもう片方を繋いで、コンセントに差し込む。
※電源が入らない場合、ケーブルをしっかり奥まで差し込んでください。

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②底面のステータスライトが赤色に点灯した後、約10秒程度で赤色の点滅に切り替わったことを確認する。

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③赤色点滅にならない場合は、リセットボタンを5秒間長押しする。
音が鳴り、赤色点灯→赤色点滅になったことを確認する。

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④アプリホーム画面右上の「+」→「デバイスを追加」、または画面中央の「デバイスの追加」をタップ。
自動検出機能でデバイス登録する(BluetoothがONの場合)
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⑤自動検出された画面上部のカメラの「追加」をタップ。
※Bluetooth設定が「ON」の場合のみ追加可能なデバイスが表示されます。
Bluetooth設定を「OFF」のまま登録をする場合は、【Bluetooth設定が「OFF」の場合】をご確認ください。
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⑥接続する「Wi-Fi(SSID)名」、「Wi-Fiのパスワード」を入力し「次へ」をタップする。
※Wi-Fiは必ず2.4GHzをご選択ください。5GHzでは接続できません。
※スマートフォンも同じ2.4GHzのWi-Fiに接続されている必要があります。
※アプリの位置情報サービスがONになっている場合は、スマートフォンに接続中のWi-Fi情報を自動入力します。OFFになっている場合は毎回手入力となります。
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⑦デバイス追加中の画面に移行する。(Wi-Fiに接続中)
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⑧「追加完了」画面に移行したら、画面下の「完了」ボタンをタップして登録完了。
QRコードでデバイス登録する(BluetoothがOFFの場合)
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⑤「防犯カメラ」のアイコンをタップ。
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⑥画面右上の項目から、「カメラ用QRコード」を選択する。
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⑦チェックボックスにチェックを入れ、「次へ」をタップ。
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⑧接続する「Wi-Fi(SSID)名」、「Wi-Fiのパスワード」を入力し「次へ」をタップする。
※Wi-Fiは必ず2.4GHzをご選択ください。5GHzでは接続できません。
※スマートフォンも同じ2.4GHzのWi-Fiに接続されている必要があります。
※アプリの位置情報サービスがONになっている場合は、スマートフォンに接続中のWi-Fi情報を自動入力します。OFFになっている場合は毎回手入力となります。
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⑨画面に表示されたQRコードをカメラのレンズに向けて読み取らせる。(QRコードはレンズから15~20cmの距離)
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⑩カメラから音が鳴ったら「音が鳴る/LEDが変わる」をタップ。
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⑪デバイス追加中の画面が表示され、「追加完了」となれば完了。
ステータスライトは青色点滅→青色点灯に変わります。
スマート設定でデバイス登録する
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⑤「防犯カメラ」のアイコンをタップ。
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⑥画面右上の項目から「スマート設定」を選択する。
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⑦「次へ」のチェックボックスにチェックを入れ、「次へ」をタップ。
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⑧接続する「Wi-Fi(SSID)名」、「Wi-Fiのパスワード」を入力し「次へ」をタップする。
※Wi-Fiは必ず2.4GHzをご選択ください。5GHzでは接続できません。
※スマートフォンも同じ2.4GHzのWi-Fiに接続されている必要があります。
※アプリの位置情報サービスがONになっている場合は、スマートフォンに接続中のWi-Fi情報を自動入力します。OFFになっている場合は毎回手入力となります。
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⑨デバイス追加中の画面が表示され、「追加完了」となれば完了。
カメラ本体のステータスライトは青色点滅→青色点灯に変わります。
デバイス追加に失敗する場合
ヒント
●スマートフォンはWi-Fi(無線LAN)に接続されていますか?
●2.4GHz帯のWi-Fi(無線LAN)を使用していますか?5GHz帯では接続できません。
※2.4GHz・5GHz帯の自動切替機能があるWi-Fiルーターの場合はWi-Fiルーターの管理画面から一時的に「5GHz帯のネットワークを無効」や「自動切替無効」に設定してください。「バンドステアリング機能」がある場合はバンドステアリング設定を「無効」もしくは「2.4GHzのみ」にしてください。
●Wi-Fi(無線LAN)のパスワードは間違っていませんか?※シリアルナンバー(S/N)やネットワーク名(SSID)はパスワードではありません。
●デバイスの電源はONになっていますか?※ステータスライトが赤色の点滅状態でなければ接続できません。
●デバイス、スマートフォン、Wi-Fiルーターは近くにありますか?
●iPhoneの場合、iPhoneの「設定」画面より「Edison Smart」アプリの「ローカルネットワーク」がONになっているかご確認ください。
●Wi-Fiルーターの接続可能台数をオーバーしていないかご確認ください。
●暗号化方式「WPA3」のネットワークを使用していませんか?「WPA/WPA2」をご選択ください。
●IPアドレスはIPv4のみ接続が可能です。ネットワークがIPv6にしか対応していない場合は接続できません。
▼使用中のネットワークがIPv6、IPv4のどちらで繋がっているか確認する方法
ご使用のWi-FiがIPv6で接続されているか確認するには、Wi-Fiに接続したスマートフォンから、ブラウザで「TEST your IPv6」と検索するか、こちらをクリックしてください。
検索結果に表示されたサイトに入っていただき「IPv6アドレスが検出されませんでした」と記載がでれば登録が可能です。IPv6で接続されている場合は、ご使用のルーターのメーカーやプロバイダにIPv4での接続が可能かご確認ください。
▼IPv4の場合
▼IPv6の場合
●Wi-Fiルーター側でMACアドレス制限の設定をしていないかご確認ください。
●ポケットWi-Fiなどではセキュリティ設定により接続できない場合があります。
▼セキュリティ設定に関して
※ネットワークの設定、セキュリティ設定などはご使用のルーターの管理画面よりお願いします。
ログイン方法、設定方法が不明の場合は、ルーターのメーカーにお問い合わせください。
※ルーターのセキュリティ設定を一時的に全て解除するとデバイス登録ができる場合は、ルーターのセキュリティ設定が原因です。ルーターの設定からセキュリティの種類を変えてお試しください。
※接続後に頻繁にオフラインになる場合、ルーターのWi-Fi接続台数の制限数をオーバーしているか、またはルーター側でネットワークの混雑時に5GHz帯を自動選択する機能が働いている可能性があります。ルーターの仕様をご確認ください。